人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レコーディング、オケ録ほぼ完成。
レコーディング、オケ録ほぼ完成。_c0105687_14591193.jpg


タイトル通りですが、昨日、歌以外のスタジオで録音する楽器
のレコーディングが終了いたしました。
まだ、シンセや若干のピアノ、パーカッション、歌、、、、、、と
作業はたくさんありますが、とりあえず 打ち上げ。

写真右奥が、今回エンジニアさんの安達さん。
なんと名前が、字はちがうけど『よしのり』。
亮さんが技術を見て盗もうとしたけど、作業が速過ぎて
『何をしたのか全く分からなかった、、。』って感動してました(笑)
そして左奥がアレンジと素晴らしいエレキギターを入れてくれた
周ちゃん。
本当に凄いギターを弾いてくれました。
そして、左手前がベースを弾いてくれた
岡本陽一君。
気持ちいい音と完璧な安定感で全曲参加していただきました。
この写真も提供していただきました。
ありがとうございます。

とりあえずみんなお酒が大好きらしく、かなり盛り上がりました。
普段僕は家では発泡酒を飲むんですが(ビールは高価過ぎる為(笑))
最近たま〜に外でビールを飲むと
『味が濃い』って感じてしまい1杯か2杯飲むと
もう飲めなくなっちゃうんです。
家でも缶2本くらいしか飲まないし。
最近こんな事が多くて、もう昔みたいに飲めなくなったんだ、、、、。
って思ってました。
なので、『打ち上げしよう!!』って話になった時
もうあんまり飲めないよ!『嗜む程度って言葉が似合う』
って言ったら、
周ちゃんに『嗜むって言葉が1番似合わない!!』
って言われたんだけど、、。(笑)
まぁ、昔は周ちゃんがそう言うのも無理はない飲みっぷりだったけど。

そんな前振りがあって居酒屋に繰り出したんだけど、
やっぱり1杯目のビール(昨日はプレミアムモ○ツ)で既に進まない。。。。
『やっぱ本当に飲めない』ってみんなも感じてたはず。
今までなら、こんな楽しい仲間と居酒屋に居る!って事だけで
ビール5杯は飲めたはずなのに。。
かなり時間は掛かったけど何とか飲み終え
何も飲まないわけにもいかず
『ウーロンハイ』に変更

??
??
??
??
?、、、、、、。
『あれっ?美味い。』

あっという間に飲み干す。
もう一杯頼んでみる。

??

『美味い。』
いや、もうお酒あんまり飲めなくなっちゃったはず。

たぶんリアルなお酒はダメなんだ、。って思い、
実験的に黒糖焼酎をロックで注文。

「うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい」






はい、ただ単純に、発泡酒に慣れてしまい、
普通のビールがあんまり飲めなくなっただけで、
お酒好きは全く変わってませんでした。

最終的には絶好調に飲んでしまいました。。
レコーディング、オケ録ほぼ完成。_c0105687_15421752.jpg

↑最近はこれが好きです。
(笑)

忘年会シーズンです。
お酒は楽しく適量を。
by hanamizukinouta | 2008-12-16 15:54 | 横長(山田)日記
<< ハナミズキから皆さんにお願い。 山田レコーディング日記 >>