人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縦長(練木)日記 初めてのギター
縦長(練木)日記 初めてのギター_c0105687_23493457.jpg

今日は、生徒達の初めてのギターを買いにお茶の水へ、、、、。
はじめてのギターということもあって、色々不安もあるでしょう!
ということで保護者としてついて行きました(笑)

12時に出発し、5時過ぎくらいまで迷い、無事購入いたしました。
色々迷いましたが、2人とも気に入った楽器に巡り会えたみたいでよかったです。

僕のはじめての楽器は、中学1年の頃エレキギターを友人のお父さんと横浜の楽器屋さんで買いました。

僕の好みは、雑誌の裏などに載っている黒くて光ってるギター。
でもおじさんは断固反対。こっちの方がいいよと進められたギターは、
渋いfenderのストラト。

何年か経ってそのギターのかっこよさに気付く訳ですが、
その時は訳も分らず買った記憶しかありません。

おじさんありがとう!

ギターは、長く大切に使いましょう!
そして皆さん。いいギターは外では使わない事!
僕も山ちゃんもかれこれ何本かギターがダメになってます(笑)
by hanamizukinouta | 2009-04-20 00:06 | 縦長(練木)日記
<< 縦長(練木)日記  お絵描き オンエア始まりました >>