人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横長(山田)日記 最近の釣果
どうも、こんにちは。
水温上昇とともに変化する魚種で季節を感じてる山田です。003.gif
約1年前、しばらく遠ざかってた海釣りを再開してみたら、
今までのキャッチ&リリースの釣り(食べる為に釣るんじゃなくて、釣り味を楽しむ釣り
(ブラックバスやヘラブナ等))とは違う楽しみにどっぷりハマってしまいました。
もちろんたまにはバス釣りも行くんだけどね、、。
ただ釣り頻度が上がっただけって事かな、、。
横長(山田)日記 最近の釣果_c0105687_13394971.jpg

先日の浜松ストリート(ななこ。さんmixiから写真いただきました)
の翌日、1日休みだったので行って来ました。
家を出る頃から降り始め、着く頃には土砂降り、、。
天気予報は曇りだったのに、。
雨脚が弱まるのを待って夕方〜やっと釣れました。
横長(山田)日記 最近の釣果_c0105687_13263230.jpg

暗くなって来たのでアジも数匹(写真左上)
そして初めての魚種、カマス(写真下の長細いの)と
全く名前が分からずmixiの釣りコミュに写真投稿して教えて貰った
クロムツ(写真右)。
そして帰宅後さっそく捌いて(この1年でかなりうまくなりました。)
これくらいの大きさなら包丁使わず手で捌きます。(アジのゼイゴは無理だけど)
恒例の唐揚げに。
話がそれますが、カラアゲって、変換すると『唐揚げ』『空揚げ』『から揚げ』、、
と出てくるんだけど、何が違うのでしょうか。。
まぁどれでもビールがすすむ!っていう共通点は見つけました(笑)
これから本格的にビールの季節ですね、、。
適量を程々に楽しみたいと一応思ってます。
横長(山田)日記 最近の釣果_c0105687_14163818.jpg

しかし昨日のウクレレ教室で生徒さんにビール券を頂いてしまいまして、、
帰りに買っちゃいました。
1ケース。(笑)(ビールじゃなくて発泡酒ですが、質より量です)(笑)
ウクレレ教室ではお酒好き話はしてないのに。。
見た目で分かるんでしょうか、、。。
1ケースで家にあると飲み過ぎちゃいそうで怖いですが、
一度に冷蔵庫に入れず、小出しに嗜みたいと思います。


今日はこのへんで。。
by hanamizukinouta | 2009-07-02 14:24 | 横長(山田)日記
<< 横長(山田)日記 梅雨 ハナミズキ7月のライブスケジュール >>